カラータイルとフープのピアス。

お手軽アクセ作り。
09 /26 2016
IMG_2115.jpg

カラータイルと極細フープを組み合わせて、ピアスを作りました。

IMG_2117.jpg

指輪をモチーフにしたピアス。
5mmカラータイルを、フープとアレルギー用ポストピアスに接着しました。
照りの綺麗なシアー系です。

IMG_2116.jpg

10mmカラータイル2色とスクエアのフープで。
タイルを重ねた部分は、留め金風に丸ポコを乗せてみました。

どっちも自分用です。
軽い仕上がりなので、色違いでいろいろなデザインを作ってみたいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

天球儀・おとめ座。

レジン・樹脂で作る
09 /21 2016
IMG_2119.jpg

軸でくるくる回るセッティング+半球モールドを使って作ってみました。
表側。

IMG_2120.jpg

裏側。
見ての通り、半球のほうが小さくピッタリサイズではありませんでしたが、フレームにかからないちょうどいい高さに仕上げられました。
…貼り合わせが若干ズレてますね…今気づきました(汗)

IMG_2121.jpg

真横からだとこんなカンジ。
けっこうズッシリと重厚な仕上がりー。

IMG_2118.jpg


「ミール皿/くるくる地球儀【スター】/ゴールド」
「PADICOソフトモールド/半球」
「メタルパーツ/12星座セット/ゴールド」
「チャーム/十二星座【おとめ座】/真鍮古美」
「UVレジン/「-TSURUPIKA-」25g/透明色」

上記の材料で作成。
背景はマニキュア塗装です。

軸回転するので半球との相性抜群です
ギミック系は面白いので、触ったことの無い方も、是非使ってみて下さいね~(´∀`)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

クリスタル柱、いろいろ。

レジン・樹脂で作る
09 /16 2016
IMG_2095.jpg

クリスタル柱型+UVレジンでいろんなのを作ってみました。
練習です。

IMG_2096.jpg

チャーム入りは形状の都合、不思議な見え方。

IMG_2097.jpg

カラーUVレジンでマーブルっぽくしてみたり…

IMG_2098.jpg

新しく入荷したメタリックミラーパウダーを、塗るのではなく混ぜてみたり。
写真のものは、#05を入れたもの。
ブルー系の反射のオパール調になりました。

IMG_1993.jpg

気に入ったものはチャームなどで加工~。
横着して一気に硬化すると気泡が入ったり、収縮が起こりやすいので、やはりある程度層分けするのが理想的かな、と思いました。
…でも、マーブルは一気にいくしかないのでそこは運です(笑)
次はもっとハロウィンっぽいの作りたいな~と思っています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

ハロウィンカボチャ猫のヘアゴム。型紙アリ。

ちょいワザ作り方レシピ。
09 /06 2016
IMG_1987.jpg

自作イラストを猫のセッティングヘアゴムにはめ込んで、レジンで封入してみました。
…ピッタリの型紙作るの初めてなので、結構大変でした

IMG_1988.jpg

ジャックオーランタン風、ねこ。
他にも、ミイラ風とゾンビ風を描いてみました。
そこはかとなくションボリした顔がポイントです。

IMG_1990.jpg

一度頑張って型紙を作ったら、あとは量産可能ですね。
そこまでが大変ですが…

syasinL7.jpg

…というわけで、こちら型紙画像です。
写真紙L版にフチありで印刷すればおおむね原寸大です。(お使いのプリンターの設定にもよります)
当店の「台付きリングゴム/ネコ/ゴールド×ブラック」に合わせてあります。
アウトラインを取って、オリジナルネコちゃんを描くも良し、このまま切って使うも良し、です。

気が向けば、他の型紙も起こしてみるかな…とか思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

クリスタル柱型、試作品。

レジン・樹脂で作る
09 /02 2016
IMG_1951.jpg

新作のクリスタル柱型のシリコンモールドで、撮影用サンプルを作りました。

IMG_1953.jpg

透明度の高いシリコン製なので、UVレジンでも使えちゃう優れもの
カラーUVレジンを次々に流し込んで、軽く混ぜた後にUVライトへ放り込んだら完成!
少し長めに照射してみましたが、しっかりと硬化しています(´∀`)

IMG_1952.jpg

サイズはこんなかんじ。
この手の柱型全般に言えることですが、硬化後モチーフを取り出すのが結構大変です
少し押し出したら、左右に揺らすように動かすと、キュッキュと少しずつ出てきますのでお試しあれ。

シリコンモールドも進化していますね、扱いやすくなるのは嬉しい限りです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。