金魚鉢の中の青空。

レジン・樹脂で作る
10 /04 2016
IMG_2342.jpg

ガラス製の小さな金魚鉢の中に、蝶々と雲を入れました。
この角度が一番きれいかも。

IMG_2336.jpg

…見づらいので黒背景で、横から。
金魚鉢が丸いので、蝶々がデカく見えますね(笑)

IMG_2337.jpg

一番底の部分に少しだけカラーレジンを入れているので、水面のフチが青く見えます。
金魚鉢のフチにも青い色を付けました。
雲の部分は、練り消しが古かったのであまり白くないという結果に…( -ω-)

底はともかく、金魚鉢のフチに色を付けると、ぐっとソレっぽくなりますね。
お試し下さい~(・ω・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

いつもブログ楽しく見てます🎵質問なのですが、ヘアゴムとかピルケースなんかを作る時に土台に直接ペーパーやフィルムを接着剤で貼って付けると、時間が経つとぺろんと剥がれてしまいます…。乾燥が足りないのか接着剤が弱いのか分かりませんが💦上手く作るコツってありますか~❔

Re: タイトルなし

ピッピさま

いつもご覧頂きありがとうございます(´∀`)

私の場合ですが、ペーパーやフィルム、マステや布を背景に使う場合は、剥離を防止するために、
「落とし込み面の周囲2~3mm程、レジンが直接デコ土台にくっつくようノリ面として残しておく」
「超強力接着剤でガッチリ貼り付ける」
の2通りでおおむね大丈夫なことが多いです。

接着剤を使う場合は、意外と細かい使い方が載っている場合も多いので、メンドーですが説明書に順じて使ってみて下さい。
(つけるものと土台の両方に塗布するとか、すぐに貼り付けず10分置いてからとか、色々書いてあるものもあります。)

各メーカーのレジン液の収縮率にもよるので一概には言えないのですが、是非試してみて下さい~(・ω・)b

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。