フープの簡単べっこうミニピアス。

ちょいワザ作り方レシピ。
10 /12 2016
IMG_2381.jpg

フープパーツを鼈甲(べっこう)風に塗って、シンプルなピアスを作りました。
秋っぽいかなーと。

IMG_2380.jpg

似たようなサイズ感で、左右で違う形にしてみました。
フープとUVレジン、透明着色剤2色とピアスパーツだけで作れます。

簡単な作成手順は、「続きを読む」へどうぞ。


IMG_2371.jpg

まずはフープをマスキングテープに固定し、UVレジンを流して硬化させます。

IMG_2372.jpg

今回、着色にはヴィトラーユを使いました。
こっくり濃いイエローを全体に塗っていきます。

IMG_2375.jpg

イエローが塗り終わったら、乾かないうちにブラウンを。
にじませ、ムラになるように適当~に置いていきます。
…すぐ捨てられるので、爪楊枝使ってます。(笑)

IMG_2376.jpg

色合いを見て、イエローやブラウンの濃さを調節しましょう。
私はもっと濃い色味にしたかったので、ここからさらにイエローを重ね塗りしました。

塗り終わったら、表示に従い8時間以上乾燥させます。

IMG_2377.jpg

乾燥後、プックリとUVレジンを盛り、硬化。

IMG_2378.jpg

マスキングテープから本体をはがし、裏面にUVレジンを塗布。
ピアスパーツを乗せて、このまま硬化させたら完成ー!

IMG_2379.jpg

ゴールドの縁取りが大人っぽい感じです。
パールやストーンなどと組み合わせても華やかですね。

是非トライしてみて下さい。(・ω・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

No title

素敵ですね^^
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー さま

応援して頂きありがとうございます(´∀`)♪
またぼちぼち作っていきますので是非またお立ち寄りください~。

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。