ミルクピンク色♪桜のアシメピアス。

レジン・樹脂で作る
03 /30 2017
IMG_4134.jpg

淡いピンクとホワイトで着色した、小さめ桜フレームで、ピアスを作ってみました。

IMG_4137.jpg

3つでセットのフレームなので、左右でデザインを変えて。
シェルの反射がきれいです。

IMG_4136.jpg

もうすぐ桜の季節ですもんね~
詳しい作り方は、続きへどうぞ。

続きを読む

鉱石モールドいろいろ。

レジン・樹脂で作る
03 /15 2017
IMG_3925.jpg

新着の鉱石モールドを、早速試してみました。

IMG_3926.jpg

こちらは鉱石(大)タイプ。
鉱石型は、モールドの取り出し口がモチーフよりも小さくなっていますが、ほどよい柔らかさのシリコンで、型抜けも良好です。

IMG_3927.jpg

モールドも透明性が高いので、UVレジンで作りました。
TSURUPIKAとLEDYの併用だと、収縮じわも出来にくく、きれいに仕上がりました。
AngeのUVレジンはしわがよりやすかったので、鉱石モールドには、個人的にはTSURUPIKAがオススメです。
もしくは2液タイプのレジンでどうぞ。

IMG_3931.jpg

バタフライのホロもたっぷり入れて、きらきら幻想的~
まだお持ちでない方、是非お試し下さい!(*´∀`)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

半球ガラスカボションで球体っぽい作品。

レジン・樹脂で作る
03 /02 2017
IMG_3552.jpg

ガラスカボションのハイドームタイプを貼りあわせて、球体っぽくしてみました。

IMG_3559_20170302191645d4d.jpg

フィルムなどの薄い素材なら中に入れることが出来ます。

IMG_3555.jpg

UVレジンで上手にコーティングするのがポイントです。
手順は続きへどうぞ。

続きを読む

ガラスカボションとUVレジンでフェイクストーンに挑戦。

レジン・樹脂で作る
02 /15 2017
IMG_3657.jpg

ガラスカボションでフェイクストーンに挑戦してみました。
クラック風模様入りと、パール調の光沢のあるタイプと。

IMG_3653.jpg

表面のコーティングをしていないですが、こちらはクラック風。
ヴィトラーユを裏から塗って、少し乾いてから楊枝などで模様を引っかくようにつけました。
ガラスカボションは傷アリなので、コーティング必須ですね…

IMG_3654.jpg

こちらはコーティング済み、蝶入りパール調ストーン。
もうちょっと蝶のパーツを浮かせたほうがよかったかなぁ。

IMG_3655.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいかもですね…。
メタリックミラーパウダー#5でブルー系のパールに仕上げてあります。
パウダー塗布後に裏をブラックで塗ってあります。

こういうのはレジンでモールドに流せば良い…と思っていましたが、ガラスが本体だと、重みや冷たい感触など、結構これはこれでアリだなーと思いました。

ちなみに…

IMG_3559.jpg

こんなのも練習中です。
また記事がまとまったらUPいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

レジンパーツを集めて作る、メモスタンド。

ちょいワザ作り方レシピ。
02 /07 2017
IMG_3411.jpg

こんなの作りました。
お馬さん、クリスタル、キューブなど、色々なレジンパーツを合わせています。
鉱石の中を走るお馬さん

IMG_3409.jpg

裏側。
クリップつきのメモスタンドに、お馬さんパーツをくっつけてあります。


IMG_3408.jpg

ゴテゴテさせて、いろいろ誤魔化しています。
作製手順は「続きを読む」へどうぞ~。

続きを読む

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。