紙のポッティングチャームを作ってみた@UVレジン

レジン☆実験記録。
01 /28 2012
IMG_0153.jpg

コラージュペーパーなどの可愛い紙の印刷物を丈夫なチャームにしてみました。
ステッカーなどでよく見る、「盛り上げ」の技法を真似たものです。

まだまだ研究の余地があるのですが、大量の失敗作を生み出した結果(泣)、小さいものはそれなりに形になってきました~~(*´∀`*)

IMG_0154.jpg

どうでしょうか~?
繊細な絵柄がそのままチャームやモチーフとして使えるので、なかなか面白いです
丈夫なので、破れる事もありませんし、多少の水濡れもOK!

…ただ、水平に仕上げるのが難しいのです…

今、そこの所を研究中なのですが…どーーにも難しい…。
多少歪んでいても雰囲気があっていいかなって思えるデザインのものもあるのですが…(文字の入った手紙風とかラベルとか)
そうじゃない物はどーすればいいのか…w

なんとなく方法は思いついていますが、材料がありませんのでまた今度試します!!


作り方(途上)は次回UPしまーす(´・ω・`)/~~


↓↓アクセサリーを作っている方々のブログへ☆↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。