お菓子をコーティングしてアクセサリー化@UVレジン

レジン・樹脂で作る
10 /24 2012
IMG_3699.jpg

今までお菓子系は、モールドに放り込む…という方法ばかりでしたが、最近創刊されたレジン本を立ち読みし(買わなくてすみません…)『コーティングする』という方法を覚えたので、早速チャレンジしてみましたっ!!

ビスケット、プレッツェル、一緒に入ってたアーモンドをUVレジンを筆で塗り塗り→硬化…を数回繰り返し、コラージュフィルムでちょっと飾って、即・完成!

思った以上に可愛い~~

IMG_3701.jpg

クレイのフェイクスイーツとは違って、ツヤツヤ・テカテカですが、そこはやはり本物。
おいしそうな感じはバリバリ伝わってまいります♪

端っこは固める前に、私がかじりました!!(ぇ

IMG_3702.jpg

コーティングの経過で、ブローチピンも一緒に固めて接着しちゃいました。
ガッチリくっついてくれましたー。

IMG_3698.jpg

最近お気に入りのバッグにON!!
うん、いい感じ(*゚∀゚*)

IMG_3704.jpg

こっちは小さなプレッツェルとアーモンドのストールピンです。
アーモンドは有る程度コーティングしてからガイド穴をあけて、接着剤付きヒートンをねじ込み、さらに根元をUVレジンで固めて強化しました。

ジュエリー風にぶら下げてみたけど、やっぱりアーモンドですね(笑)
素朴すぎて可愛いですアリです♪


とまぁ上手くいったのは良いのですが、リアルお菓子を使っていますので、時間経過が気になるところですよね~。
乾き物ばっかなので暫くは大丈夫だと思いますが、暫くが過ぎてしまうとかなり不安です。
ちょっとでもヤバそうな変化が出ましたら報告いたしますね。(苦笑)

あ、でも見せれないほどヤバくなったらゴメンナサイ…


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪
     ↓↓↓  ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。