マニキュアで幻想的な背景を。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
09 /23 2013
IMG_5713.jpg

わりと普及度の高いマニキュア背景ですが、今回は色んなカラーを混ぜ混ぜしてみました。
メルヘンな雰囲気に合うといいな~と思いつつ。

※背景の塗り方はコチラ→『マニキュアで夜空風ペイントの方法(β版)』

IMG_5716.jpg

こちらは黒ベースに、青や紫や緑、ゴールドなんかをミックス。
色の配置もランダムにしたので、とっても複雑な色合いに~。

IMG_5714.jpg

こちらはシルバーベースに2色の青とゴールドラメで。
並べる感じに混ぜていったので、ややグラデっぽくなりました。

同じシリーズのマニキュア(300均のやつ)を使っていますが、混色で雰囲気全然変わります

乾燥のため、約1日風通しの良いところで放置します。

IMG_5717.jpg

コラージュペーパーを封入するにあたり、ジェルメディウムでコーティング&貼り付け。
ノリ代わり&染み込み防止です。

IMG_5718.jpg

ジェルメディウムは真っ白なので、「ぇー」と思うかもしれませんが、大丈夫、乾けば透明になります。
タップリ厚めにぬっておけば、レジンが染みて変色…なんてのを防げますよー(´∀`)

で、また乾燥のため1日放置。

IMG_5719.jpg

…で、こんな感じに仕上がりました。
封入しすぎて背景見えねぇよ
おバカさん…orz

IMG_5721.jpg

まだちょっとお花が飛び出しているので、盛ろうか検討中です。

IMG_5720.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。