レジンフレームアクセ製作全工程@UVレジン~2:封入

簡単作り方レシピ。
01 /11 2013
IMG_4172.jpg

前回は裏のマスキングテープを剥がすところまででしたー。

今日は続きです。

※前回の記事「レジンフレームアクセ製作全工程@UVレジン~1:背景製作」

たたみますので「続きを読む」へドウゾ

↓↓↓
IMG_4173.jpg

裏返しに置いて、UVレジンを1~2滴落とします。

筆でぬりぬり、伸ばします。
筆跡がつくようならレジンの量が少ないので、ちょっと足しましょう~。

IMG_4174.jpg

…ちなみに筆は、安物でいいので「動物毛」のものを使っておくと◎。
使用後にシンナーを含ませたティッシュで、根元からしっかりふき取っておきましょう。
ナイロン毛だと、溶剤で痛んでしまって使えなくなるものもあるのです。(-"-;)

IMG_4175.jpg

UVライトに当てて硬化。
これにてベース完成~~~(*´∀`)

みずたま。

IMG_4176.jpg

UVレジンを流し込み、封入物を置いてゆきます。
いつもココで悩むなぁー…(-"-;)

IMG_4177.jpg

押し花の位置が決まったので、一旦硬化させてみました。(ズレ防止)
さらにレジンを盛って、もういっちょ封入。

IMG_4178.jpg

フィルムと星のパーツを追加してみたり。
今回はちょっとポップな感じに仕上げようかなーとw

IMG_4179.jpg


硬化中。
UVレジンはサクサク作業が進んで便利だなぁ(・ω・)

と、本日はココまでっ!!

次回は「仕上げ」「加工」でっす_ノ乙(、ン、)_


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪
     ↓↓↓  ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。