スイーツなピンキーリング@シリコンコーキング剤

アクセサリーを作る!
12 /04 2011
ビスケットのコネクターで作ったピンキーリングです、うまそう!!(*´∀`*)

IMG_0100.jpg

クリームのところは、フェイクスイーツ作りでは定番のシリコンコーキング剤なんですが、このくらいのちっさい物を作るだけなら、100均で8つ切り絞り口のついたチューブが売ってます。(私が買ったのは多分seriaさんだと思います。)

特に接着剤は使わずに、クリームが硬化する前に上に乗っけて放置するだけ~( ´ー`)y-~~
硬化するとブニっと気持ちいい感じに。

ちなみに上の写真のリングベースの固定には「ひっつき虫」というコクヨさんの不硬化パテを使っています。
練り練りすると何にでもひっつきますし、(布と紙はダメですよー)取る時も、大き目の塊でペタペタするとキレイに取れます!
仮止めに便利!!
土台のプラ板みたいなところは、麺棒のフタ!(笑)軽いし、色んな方向に回せるのです!

IMG_0101.jpg


どうでしょう??( `・ω・´) まぁまぁ可愛くできたかな?


ランキング参加中☆
ポチっと押していただけると嬉しいです(*´∀`*)
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。