透明カラーサンプル製作中。

レジン・樹脂で作る
03 /24 2013
透明色のカラーリングパウダー、ようやくサンプル作り始めました…(;´▽`A``

IMG_4550.jpg

余った分をアニマルモールドに流し~。
グラデーションっぽくなっていいかも

IMG_4551.jpg

無印のモールドで、カラーチャートを製作。

IMG_4553.jpg

これも、余りを流し。
もや~~っと、ダイダイ風?みたいな感じに。

IMG_4555.jpg

ツルテカ、美味しそうに仕上がりました。
気泡もまぁ『美味しそう』具合に一役買ってくれているのでOKとしましょう(笑)
カラーチャートなので、色合いが判ればいいのです(`・ω・´)

このカラーリングパウダー、パール系のものよりも溶かすのが難しいです。
根気よく混ぜて、それでも残ったダマは除去しなきゃいけません…。

気泡やダマを取り除くために、ストッキングでこしたりもするようですが、めんどくさい…!!!
なんかもっと手軽な方法ないかなぁー…

…考えておきます…(-"-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。