クリアカラーでグラデーション☆@クリスタルレジン

レジン・樹脂で作る
04 /09 2013
IMG_4770.jpg

新入荷のクリアカラーを流して、グラデーションなアニマルモチーフを作ってみました

IMG_4767.jpg

お馬さん。
赤→オレンジという近似色のグラデ。
違和感無く色が移り変わりました~(*´∀`)
モールドの両端から、それぞれの色で着色したレジンを同時に、そ~っと流し込んだだけです。

IMG_4768.jpg

小鳥さんはライム→アクアのグラデ。
こちらもさほど違和感ありません。

IMG_4769.jpg

最後のウサギさんはイエロー→ブルーの対比色で製作。
中央付近のグリーンなところは、イエローとブルーの境目を楊枝の先でちょこっと混ぜてみたらこうなりました。
はっきり色調が分かれていて、なかなか面白い感じです(`・ω・´)


…とまぁこんな感じになりました
反省点としては、内包するものもレジンの色に左右されるので、色のチョイス次第でははっきりと見て取れなくなったり、思っているような色に見えない…ということでしょうか。

混色やグラデ自体はほぼイメージ通りで再現出来るので、もっと複雑なグラデーションなんかもチャレンジしてみようかな~。(面倒くさそうだけど…笑)
以降も使っていこうと思いますー(。・ω・)ノ゙




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

初めまして☆

初めまして☆
今日初めてブログを読ませていただきましたぁ♪

小鳥さんやウサギさんみたいなクリアカラーの色はどのようにして作っているんですか?
良ければ教えて下さい☆

これってUVレジンですか?

Re: 初めまして☆

まーくんさま、初めまして。こんにちは~(´∀`)

ご覧頂きありがとうございます。
この記事のパーツは「クリスタルレジン」という2液混合タイプを使っています。
UVではなく、時間の経過で硬化するタイプです。

カラフルな色は「カラーリングパウダー」という着色用の粉を使って色をつけています。
(こういうものです⇒http://alicetail.ocnk.net/product-list/84

参考になれば幸いですー(*´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。