ステンドグラスなチャーム作り。@UVレジン

ちょいワザ作り方レシピ。
05 /11 2013
UVレジンをクリアカラーで着色して、ステンドグラス風チャームを作ってみました。

こんな感じ。↓

IMG_4943.jpg

IMG_4944.jpg

なかなか綺麗です(*´∀`)

それでは作り方ドーゾ~
↓↓↓
IMG_4938.jpg

まずは透かしデザインのチャームを用意。
裏面にマスキングテープを貼って、並べておきます。

IMG_4936.jpg

100均などで売っている使い捨てパレットにUVレジンを取り出して、極少量のカラーリングパウダーをin。

IMG_4937.jpg

しっかり時間をかけて攪拌すると綺麗な発色に

IMG_4939.jpg

爪楊枝を使って、ちまちま隙間にレジンを入れていきます。
…地味な作業です(笑)

レジンを入れ終わったら、UVランプへ。
やや時間長めに照射します。

IMG_4940.jpg

硬化したら、マスキングテープからはがして…
裏面は、筆で透明なUVレジンをざっと全面塗るか、余っているカラーレジンを同じように塗って、透明感を出します。
私は余っていたカラーレジンを表面と同じように塗りました(`・ω・´)

塗ったら硬化させましょう~。

IMG_4941.jpg

ステンドグラスチャームの完成!!
お疲れ様でしたーー

IMG_4943.jpg

IMG_4944.jpg


IMG_4946.jpg

透かすと一層美しいです
アクセサリーのほか、オーナメントにもよさそう(。・ω・)
お試し下さい~。(´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。