ジャンクパーツ再利用。エコなスチパン。

レジン・樹脂で作る
05 /21 2013
IMG_5008.jpg

この商売をやっていると、どうしても貯まってくる『ジャンク』たち。
錆びてたり、割れてたり、ハゲてたり、取れてたり…

掘り返して何か出来ないかと思ってチャレンジしました。

IMG_5007.jpg

…フレーム自体も「壊れモノ」です。
背景に入れたフィリグリーも錆びています(笑)
まぁこのジャンク感がスチームパンクな雰囲気に合っているように思います。

IMG_5006.jpg

カンの無くなっちゃったチャームやら、あれこれ詰め込みました。

IMG_5011.jpg

…ちなみに歯車や時計針は、このチャームのジャンクから。
こうしてみると、モノによってはチャームを切断して使うのもアリですね
歯車と針がダブルで取れてお得な感じです

IMG_5010.jpg

裏。
コピー用紙にハンコを押して、適当に千切った後、タバコで焦がしました。
オールドな雰囲気出たかな?


IMG_5012.jpg

…山盛りのジャンク達。(ほんの一部)
売り物には到底無理、店長のオモチャ箱です。
ゴミ寸前につき、容赦なく切ったり貼ったり放り込んだり出来るのも良いところかも知れません(笑)
いい研究材料です。

たま~~~に良いアイデアや発見が出ることもありますので、これからもジャンク製作続けてまいります…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

私もジャンク系大好きです!
手持ちのモノを切ったり折ったりして使ってますが、もし福袋みたいに種々入ったものとか販売されていたら衝動買いしちゃいます(*^ω^*)

Re: タイトルなし

初めまして~こんばんは~(*´∀`)

ジャンクなテイストって素敵ですよね♪私も好きです(`・ω・´)
なるほど、壊れ物にも意外と需要があるのですね…!!
処分するには惜しいですし、「福袋(というか壊れモノ袋…笑)」なんかもアリかもしれませんね。

検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございましたっ(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お店コチラです。

http://alicetail.ocnk.net/

ブログ右サイドバーにもバナーを貼っております。
ご利用下さい~♪(`・ω・´)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重なご意見ありがとうございました。
なかなか本人では気づかない部分でもあるので、大変参考になりました。
今後より一層考慮してまいりたいと思います。

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。