月とオオカミのチャーム。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
06 /04 2013
IMG_5129.jpg

オーバル45mmのフレームで製作しました。
気泡と傷が内包しておりますが…

IMG_5128.jpg

角度によってはわかりづらいのですが、まぁ失敗ですね

IMG_5127.jpg

月のチャームのところにデッカイ気泡が。
じつはオオカミの顔付近にも、もっと大きな気泡がありましたが、裏側からピンバイスで穴を開けて、レジン流してごまかしております(笑)
立体チャームやパーツを入れるときは、あらかじめチャームやパーツにレジンをタップリと塗っておくことをオススメします…(;´▽`A``



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

教えてください

はじめまして。
最近レジンを知り、私も色々作ってみたい!と思い色々検索していたらこちらのブログに辿り着きました(o’∀’o)
画像付き&分かりやすい説明で、これから始めようとしている私にはとてもありがたいです(^人^)

ところで質問なんですが、ソフトレジンを使って硬化したものはどのくらい柔らかいのでしょうか?
布やmtをリボン結びにしたもので色々作りたいと思っているのですが、硬化→リボン結びは無理でしょうか?
それだったら、リボン結び→硬化の方がいいですか??
ご迷惑じゃなければ教えて下さい(ХДХ)

Re: 教えてください

きーみさま、初めまして~(´∀`)店長です。

ソフトレジンについては、まだ詳しい記事を掲載していませんでしたねv-356
近々、実験をかねた記事を書きますね!

リボン結びについてですが、硬化してから結ぶ…となると、小さなものはやや難しいかなと思います。
布テープやmtも固めると、何もしていない状態から見れば少なからず硬い質感になるので、でっかいリボン結びしか出来なくなっちゃうこともあると思います。
小さいものに関しては、硬化前にリボン結びに形成しておいて、レジンを塗ったほうが良いかもしれませんね。

少しでも参考になれば幸いです♪(。・ω・)ノ゙

Re:Re:教えてください

お返事ありがとうございます(o’∀’o)

なかなか好みの小さいリボンが見つからなかったので、自分で作った方が早い??と思ったんですが、やっぱり硬化→結ぶのは難しいんですね〜(ХДХ)
まだ材料すら揃えてなかったので、先に聞けて良かったです。
ありがとうございました*



tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。