懐中時計セッティング・大小作ってみた。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
07 /12 2013
ご無沙汰しておりました!!
ちょっとバタバタしていましたが、ほんのり落ち着いてきましたので…
久々に作品らしいモノを製作。

IMG_5292.jpg

定番の大きい懐中時計セッティングと…

IMG_5280.jpg

小さいの。
コッチは内径20mmほどです。
小さいけど、シッカリ懐中時計な感じが可愛い

IMG_5281.jpg

IMG_5282.jpg

チビサイズのうさぎチャーム、極小メタルパーツの蝶々、押し花、フィルムを入れました。
プックリ盛って、立体感ある仕上がりです。
小さいけどセッティング面が深いので、いろいろ入れやすかった~

IMG_5289.jpg

IMG_5290.jpg

デカイ方は言わずもがな、色々入ります(笑)
レジンも素材も沢山入るし、なにかとコスト↑↑↑ですが、仕上がりは重厚で立派ですね
押し花とオープンスターはある程度盛ってから、月や教会よりも手前に配置しました。
影が落ちるので、立体的で遠近感を感じられます。

フィルムのロゴが見づらいですね…白ロゴとかあればいいのになぁ(;´▽`A``

IMG_5293.jpg

マニキュア背景は、夜の草原をイメージしてみました。
押し花で見えにくくなっていますが、下のほう、緑や黄色、ピンクで着色しています。

IMG_5276.jpg

…背景製作途中の写真。
すっげー中途半端だし、肝心の草原部分まだ塗ってないじゃん!!・゚・(ノД`;)・゚・
…撮り忘れましたゴメンナサイ

ともあれ、懐中時計セッティング、チビサイズも好評です。
お試し下さい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

背景について

おもちさま

初めまして、こんにちは~(。・ω・)ノ゙
背景は市販のマニキュアを使って描いていますよ。
以前の記事に方法を載せていますので、参考になれば幸いです(`・ω・´)
レジンデビュー応援しています♪
【マニキュアで夜空風ペイントの方法(β版)】
http://alicetailblog.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。