四葉のクローバー入りHappyアクセ。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
08 /27 2013
IMG_5562.jpg

新入荷のクローバーの押し花(押し葉?)を早速使ってみました~
ロケットペンダントとヘアピンで、小さく仕上げました!

製作工程はまぁいつも通りですが、よろしければご覧下さい♪

↓↓↓
IMG_5548.jpg

まずはベースのセッティングを『コクヨ・ひっつき虫』にて透明トレーに固定。
今回はアンティーク感を残したかったので、シャンパンゴールドのラメタイプマニキュアを背景にしました。
タップリと流し込んで、半日~1日ほどしっかり乾燥させます。

IMG_5549.jpg

サイズの合いそうな極小クローバーをそ~っとパッケージから取り出し…

IMG_5550.jpg

枝の部分を適当な長さにカットし、乗せ…

IMG_5551.jpg

バランスチェック。
まぁこんなもんかな。

IMG_5552.jpg

その他の封入物をセット。
チャトンやフィルムを使いました。
小さいのであまり沢山は入りません

IMG_5553.jpg

レジンを流してピカーっと5分ほど。

IMG_5560.jpg

ロケットの方は、バチカンやチェーン、チャームを付けて、二次加工終了!!
完成~~~
天道虫がクローバーにマッチ☆
シャンパンゴールドの背景も、アンティークカラーに上手く馴染みました~。

IMG_5559.jpg

身に着けておくといいことがあるかもしれません(笑)
効果の程はともかくとして、『四葉のクローバー=定番のハッピーモチーフ』ってことで、今後も封入に利用していけそうです(´∀`)
ブックマークなんかに使っても可愛いかも
今度やってみようかなぁ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

そういえば!

ふと、前に四つ葉のクローバーを買って
その時使わなかったやつを見てみたら
茶色くなってました↓↓

枯れたってことかな・・・

勿体ないから緑色で塗ろうかと思ってます(笑

Re: そういえば!

こんにちは~(。・ω・)ノ

せっかく購入したのに、残念でしたね…(-"-;)
押し花やドライフラワーを購入したのであれば、おそらくは「枯れた」と言うよりも「色あせた」のほうがありそうですね。
とかく色物は日光には弱いので、永久に綺麗では居てくれなさそうです。

市販のものは染色されたものとされてないものがありますが、色によっては見分けがつきにくいですし…。
是非緑に塗って(いっそありえない色に塗るのもいいかもです!)再利用トライしてみてください~(´∀`)b

なるほど

色あせたのですね。

ありえない色…おもしろいかも。
いやでもせめて見れる色にしよう・・・(笑

染料とか持ってないので普通にアクリル絵の具で塗ってみます。
日光には当ててないと思うんだけどなぁ。。。

Re: なるほど

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

保存環境はどうしてもおうちによって違うので、原因を断定するのは難しいですが、私も製作したサンプルの経過を見てみようと思います。

変化があればまた報告いたしますね(`・ω・´)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。