mt背景のピルケース。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
09 /08 2013
IMG_5650.jpg

かわいい絵柄のマスキングテープを張り合わせて背景に使用したピルケースを製作しました~。

IMG_5654.jpg

チャームやステッカーも入っています。
ペタペタ貼って、乗せて、ピカーっと硬化で完成!

製作工程は『続き』へどうぞ~

↓↓↓↓

IMG_5563.jpg

まず、背景の張り込みから~。
お気に入りのマスキングテープをペタペタ貼っていきます。

重なる部分に空気が入らないように、綿棒などでこすって密着させつつ…。

今回は全面を埋め尽くすデザインにしてみます
隙間無く貼り、端のほうはやや長めに残してカットしています。

IMG_5564.jpg

端を綺麗にカットするため、爪楊枝でしっかり端を密着。
かつ、カットするラインを出しておきます。

IMG_5565.jpg

デザインナイフでぐるりとカット。
セッティング面がくぼんでいるデコ土台やミール皿は、全てこのようにして貼っています。

IMG_5566.jpg

不要な部分をぺろーんと取り除き。
一応もう一度綿棒で切り口周辺をなぞって空気抜きしておきます。

IMG_5568.jpg

シールを貼って、チャームを乗せて…レジンを盛ったら…

IMG_5569.jpg

ピカーっと硬化!

…1回だとちょっと厚みが物足りなかったので、もう一度レジンを盛って硬化させました

IMG_5656.jpg

赤いリボンは紙製のシールだったので、ちょっと染み込みしちゃいました(汗)
ジェルメディウムでコーティングしておけば染み込みも防げますよっ

お手軽で可愛く仕上がりますので、お試しくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。