コンパクトミラー。ユニコーンとバタフライ@UVレジン

レジン・樹脂で作る
10 /18 2013
IMG_5921.jpg

デコ用コンパクトミラー、早速使ってみました~
60mmほどあるので、広い!!
塗り応え・乗せ応えありました(笑)

IMG_5922.jpg

いつものように、実験含む(`・ω・´)

こちらはゴールドのミラー。黒っぽい背景が映えます。
装飾は落とし込み面だけですが、レジンは外周まで流しています。

IMG_5923.jpg

ABのミラーは落とし込み面のみレジンを流しました。
かつ、背景が完全乾燥していない状態でレジンを流して硬化。
浮き上がりなどを確認しようと思いまして…。
あと、故意ではないですが、色々失敗しております…

IMG_5927.jpg

パジコさんのブラスチャーム+歯車+極小メタルパーツを封入。
ラメホロでキラッキラです

IMG_5926.jpg

こちらは、押し花2種+フィルム2種で。

蝶々は転写フィルムなんですが、転写の際に乗せたレジンの量をケチったせいで、蝶々の全体像が綺麗に転写出来ませんでした…。
なんかボロボロの蝶々になっちゃった

乾燥不完全なマニキュア背景の上に転写した蝶々パーツを乗せたので、縁が目視できてしまうという大失敗のオマケ付きですw
さらに、押し花破れるという惨敗っぷり…

IMG_5925.jpg

まぁ状態変化の確認に使おうと思います、ABのほうは…(汗)
教訓、早く作業したくても、背景の塗りや接着剤の類はシッカリと乾燥させましょう!!
あせらず、まったり進めましょう(と、自分に言い聞かせ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。