簡単ラペルピン。

アクセサリーを作る!
10 /29 2013
IMG_5979.jpg

チェーン付きラペルピン加工について質問がありましたので、作ってみました
ラペルピンとは、ジャケットの左襟につけるアレです。

IMG_5978.jpg

装着イメージ…と思って生地に刺してみたけど、やっぱジャケットじゃないとピンと来ないな…

製作工程は『続きを読む』へドウゾ。
↓↓↓

IMG_5973.jpg

チェーン付きにするための要点はこのキャッチです。
右側が本体の針。
このキャッチ、左側にも小さな穴が空いており、9ピンくらいなら差し込めます。

キャッチよりやや短くカットした9ピンを用意。

IMG_5974.jpg

接着剤をタップリ塗布し、ペンチでそのまま差し込みます。
はみ出た接着剤はすばやくオフし、乾燥させます。

このとき、本体の針は刺したまま作業すると良いかと思います。
中で針先とピンがごっつんこにならないように…です。

IMG_5975.jpg

本体にチャームを取り付けます。
チェーンの下がる角度に気をつけて、チャームの丸カンの位置を決めます。

IMG_5976.jpg

完成~~(´∀`)♪王冠とリーフのラペルピン、です。

IMG_5977.jpg

ラペルピンとしてだけでなく、ストールピンやブローチとして使っても良いですね
冬のオシャレに是非どうぞ(。・ω・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。