前回の続き、フレーム編。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
11 /11 2013
IMG_6004.jpg

前回載せきれなかった、フレーム+マニキュア+ウォーターシールです。
こちらは「海の生き物」を使ってみました。
2色のラメ系マニキュアでグラデーションを作って、透明な背景を残して仕上げました。

手順はコチラ。
↓↓↓

IMG_5983.jpg

まずはマスキングテープを裏面に貼って、1層目のUVレジンを流し、硬化させます。
厚みは1mmくらい。

IMG_5984.jpg

硬化したら、グリーン系のマニキュアを、ボトルの底近くに多めに投入。

IMG_5985.jpg

トップコートをたっぷり含ませた筆で、ボトル中央に向かってグラデーションになるように伸ばします。

IMG_5986.jpg

上部も同じように…

IMG_5987.jpg

トップコートで伸ばし~。

IMG_5988.jpg

こんな感じになりました。
半日~1日ほど乾燥させます。

IMG_5999.jpg

ドライリーフ、フィルムを封入し、硬化させた後、ウォーターシールを貼ります。
薄いので、ある程度レジンを盛った後でも難なく封入出来ます。
水分がなくなるまで乾燥させます。
1時間程度経ったら、ウォーターシールを完全に封入するようにレジンを流して、硬化させます。

IMG_6008.jpg

完成~~~(*´∀`)

IMG_6005.jpg

今回は、裏のマスキングテープを剥がしただけなので、すりガラスのような仕上がりになっています。
クリアな仕上がりが好みの場合は、裏面にもレジンを流して硬化させましょう~。

IMG_6004.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。