十字架とトランプのミラー。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
12 /10 2013
IMG_6335.jpg

デコ用ミラー、引き続き色々作っております。
私的には、製作後も使いやすいアイテムなので、なんだかんだ手が出てしまいますね(笑)

IMG_6334.jpg

今回のデザインはこんなカンジです。
トランプ、十字架、バタフライ…
周囲のゴシック模様は、時計の文字盤をイメージして貼りました、ネイルシールです。
やたらゴージャスになりました

クロスのチャームに切ったチェーンを通して、ロザリオ風にしてみました。
外周までレジンを流してガッチリ封入。

IMG_6336.jpg

ずーむいん。

トランプはコラージュペーパーを使用。
紙製品は空気が入りやすいので、慎重に作業しました。
ジェルメディウムで表裏ベッタベタに塗り固め、ペーパーの重なっているところも、ジェルメディウムで埋めて、乾燥させました。
…でも、もうちょっと塗りと乾燥に時間をかけたほうがよかったかな…。
貼り&塗り⇒完全乾燥⇒隙間塞ぎ・コーティング塗り⇒完全乾燥くらいがいいかもしれません。
結果的に、トランプの渕近くにデカイ気泡が1つ出来てしまい、修正してあります。
まぁ、度重なる失敗で、修正跡ごまかすのも上手くなってきましたが…

またひとつ、勉強になりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

はじめまして

レジンを始めたばかりの初心者です(^^;)
素敵な作品をたくさん作られているんですね♪♪
アイディアいっぱいの作品ばかりですね!
素敵です(^▽^)

私は簡単な?写真を入れたものを作っているんですが、
泡に悩まされていて…(泣)もうホントに難しいです。

Re: はじめまして

ねこ28さま

初めまして、店長です。(。・ω・)ノ
レジンデビューおめでとうございます!
製作の際の参考や小ネタにしてもらえれば幸いです♪

紙製品は気泡が出る・滲みこむので、私もなかなかてこずりますe-263
記事にもある「ジェルメディウム」が今のところ手ごろで成功率が高い方法ですが、もっと簡単に身近なアイテムで使えそうなものがないか勉強中です。
いいネタつかみましたらまた報告できたらと思います(´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。