年納め作品、淡色ピンクのアクセサリーケース。

レジン・樹脂で作る
12 /28 2013
IMG_6401.jpg

今年最後のUVレジン作品です。(´∀`)
ツバメと、私にしては珍しいピンク色構成で製作しました。
ピアスケースとして現在使用中。

IMG_6400.jpg

パールピンクをベースに、ゴールド・パープル・ほんの少しだけアップルグリーンを混ぜた、ふんわり優しい色合いを目指しました。
ツバメの尾っぽのカン穴には、濃い目のローズピンクが目を引くチャトンでアクセント。

IMG_6399.jpg

上部と下段の隅に配置したリーフのメタルパーツは、同じものです。
上部のデザインを真ん中でカットして、それぞれ向きを変えて封入しています。
小さなアジサイのメタルパーツも、ゴールドカラーがキラリと可愛く仕上がりました。

IMG_6398.jpg

クリアカラーのラインストーンは、あらかた封入後、表面を仕上げる際に筆塗りしたレジンの上に置いて接着。
影が落ちるので、キラキラの泡のようなイメージです。


と、これにて本年のハンドメイド記事は終了でございますー(。・ω・)ノ゙
今日現在も色々やってはいますが、このへんのネタはまた年明けにでも…(笑)

今日から冬休みって方が多いようですね。
ニュースで帰省や出国ラッシュの映像を見ると、「大変そうだな~(人事)」と思いつつ、年の終わりを実感しますね。
とともに、掃除せねばというプレッシャーを感じ始めます…遅いような気もしますが…
当店は、30日いっぱいまで働きますので、もう暫くお付き合い下さいませ~

それでは皆様、よい年末を!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

素敵ですね!

レジン初心者です。
いつも素敵な作品に憧れます。
背景色は今回もマニキュアですか?
マニキュアは特別高いものでなくても良いのでしょうか?
なかなか思い通りの色が作れなく悩んでいます。

Re: 素敵ですね!

さやもんさま

初めまして(´∀`)店長です。

こちらの作品もマニキュアで背景を塗装しています。
使っているのは「CouCou(クゥクゥ)」さんという300円均一の雑貨屋さんで取り扱われている、「プロランスマニキュア(1本315円)」のものがほとんどです。
手ごろなお値段でタップリ入っていて、かなりカラー豊富ですので愛用しております。
(↓実物写真を載せている記事です、参考までに…)
http://alicetailblog.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

なかなかイメージする色合いにならない場合は、背景を白く(色合いによっては黒く)塗装してから挑むと、見たままの色に近い発色になりますよ(`・ω・´)
金古美・真鍮古美などは、金属自体が暗い色目ですので、下地として白ジェッソ(下地専用剤、黒もあります)、アクリル絵の具の白、マニキュアの白(白っぽい色として、シルバーも私は使っています)などを塗ると、薄いカラーでもきれいに発色します。
参考になれば幸いです(*´∀`)

ありがとうございます

お返事、有難うございます。
早速ネイルを買ってきました!
こちらのブログをお手本に練習します(^-^)

お店のチャームなども可愛くて使わせて頂いてます。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。