お菓子を使ったレジンアクセ、製作後の経過。~1年2ヶ月後~

レジン☆実験記録。
01 /08 2014
あけましておめでとうございます、店長です(`・ω・´)

新年1発目は、気になるアレの報告から(笑)
2012年10月24日に製作した『お菓子をコーティングしてアクセサリー化@UVレジン』のその後シリーズです。

途中経過コチラ↓
・『お菓子を使ったレジンアクセ、製作後の経過。~4ヶ月後~
・『お菓子を使ったレジンアクセ、製作後の経過。~8ヶ月後~

あれから放置で、おおよそ1年と2ヶ月…。

現状はいかに?!


IMG_6459_201401080311514db.jpg

まずはビスケットのブローチを確認。

IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6462.jpg

フム、無事です!!!
特に8ヶ月目と状態に変化はなく、キレイなまま~(´∀`)
いやはや、ちょっと感心であります!

んでは、プレッツェルとアーモンドのストールピンは…

IMG_6463.jpg

IMG_6464.jpg

IMG_6465.jpg

IMG_6466.jpg

製作時とライティングの都合で色合いがかなり違って見えますが、基本的には問題ナシ。
カビちゃんとかは見当たりません。
ただ、ライティングうんぬん抜きで、プレッツェルの方は少~し白っぽくなりましたね…。
塩の結晶などもそのまま残っているので、まぁ悪くないカンジです


…と、
こんな感じでございました。

ご報告の中には、「カビちゃんワールドになった」「油分で真っ白になった」みたいなお話もチラホラありますので一概には言えませんが、クッキーやビスケットの場合、しっかり焼いて水分を飛ばしたハードタイプのほうが成功率が高いようです。
あとは、コーティングを複数回繰り返してシッカリと封入することでしょうか…。

油断せずに、まだまだ見守り続けます!!(。・ω・)ノ゙
次は、製作から2年後くらいかな(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。