コラージュペーパーでコンパクトミラー。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
02 /04 2014
IMG_6688.jpg

新入荷のBタイプコンパクトミラーを使ってみました。
ミラーの背面が露出しているというちょっとクセのあるベースですが、フレームみたいでなかなか可愛い仕上がりです。

IMG_6687.jpg

ミラー背面と同じサイズに切り出したコラージュペーパーを張り込んでいます。
直径50mmなので、コンパスなんかあると便利ですよ(´∀`)

IMG_6686.jpg

こちら↑は製作手順を撮影しましたので、次回公開したいと思います。

IMG_6685.jpg

要領は同じですが、こちらはミラー背面にマニキュアで塗装、天使のペーパーを輪郭で切り出して貼ってみました。
押し花やメタルパーツを入れて華やかに

IMG_6684.jpg

ミラー背面は溶剤にやや弱いですが、マニキュア塗るくらいなら平気でした。
なるべくこすらないように、優し~く塗り塗り。
心配な場合は一度レジンだけを流して硬化させ、背面を保護するのもアリかもしれません。


なんでこのBタイプ入荷したかというと、メッキの仕上がりがキレイだったからです。
本体キレイなほうが完成品も美しいですからね(*´∀`)

そんなわけで、次回は製作手順です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

初コメです☆

いつも楽しくブログ拝見してます♪天使のミラーの背面塗り、とっても素敵ですね!作品作りの際に参考にしたいので、キレイなグラデーションが出るように塗るにはどんな風に塗れば上手く出来ますか??ぜひ教えて頂きたいです(`・ω・´)

Re: 初コメです☆

RimaRuna さま

初めまして~(´∀`)
天使のミラー、お目に留まって嬉しいです♪

背景部分はマニキュアをトップコートで滲ませる様にぼかしながら塗っています。
シルバーを全面に塗装後、ブルーを置いて、トップコートで広げる…といった感じで仕上げました。
「夜空風ペイント」の記事の方法と大体同じ、色違いといった感じです。(`・ω・´)

また準備が出来ましたら、詳しい手法記事を掲載したいと思いますので、お立ち寄り下さいー(*´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。