お花とビーズで気分転換。

アクセサリーを作る!
02 /20 2014
近頃もレジン製作やってはいますが、なんだかスランプ気味です
失敗って何故か続くんですよね(;´▽`A``
というわけで、気分を変えて、こんなの作ってみました。

IMG_6781.jpg

お花ぎっしり~~
手持ちのビーズ類や花座を、フィリグリーにピンやワイヤーで固定していくだけ。
簡単ですが、仕上がりはなかなかゴージャス

IMG_6783.jpg

裏はピンやワイヤーがむき出しだと見苦しいし危ないので、ベースに使ったのと同じフィリグリーを重ねて、透明なテグスでかがりました。

その上に、コサージュベースを接着してみました。
バッグや髪にも付けられます。

IMG_6785.jpg

大きさはこんなもんです。

IMG_6784.jpg

一番大きなお花を主役に、グラスビーズやリーフ型ビーズ、パールビーズなどを寄せ寄せ。
立体的に配置していきました。

IMG_6786.jpg

ボルドーのパールビーズを包む花の部分は深型のビーズキャップですが、周囲を丸ヤットコで反らせて花弁っぽくしてみました。
花というよりは、木の実っぽい。

IMG_6787.jpg

コレを期に、自前ビーズ類を整頓しました。
細かいのはきちんと分けておかないと本気で行方不明になりますね…。
欲しいときに出てこないとヤル気が挫けるので(笑)

こういうテクもレジンに何らかの形で応用できるといいですね。
自作ビーズやパーツを作ってやってみる、とか…。

いい気分転換になりました(`・ω・´)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。