フラワードーム。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
03 /12 2014
IMG_6869.jpg

ドライフラワー+PADICO半球ドームでやってみました。
がっつり気泡がありますが…(;´▽`A``
春が近づくと、花を使いたくなるのです

IMG_6867.jpg

20mmドーム型に20mmのミール皿を使っています。
接着はUVレジンです。
通常じゃここまで盛れません、ぽっこり可愛いです

IMG_6868.jpg

スターフラワーは花の中央に大きな気泡が出来やすいみたい。
しっかりレジンに漬けておいてから使ったほうがきれいに仕上がるかもしれません。

IMG_6866.jpg

「FAVORIT」の文字部分はコラージュフィルムです。
もっと大きなドーム型に沢山お花をいれても可愛いかも

何年も前に買ったドライフラワーなので、わりと退色していて色味が似たような感じになっちゃいました(汗)
立体のドライフラワーは、ペタンコの押し花よりも気泡が出来やすい…また一つ学習しました…
次はキレイに封入できるように頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

はじめまして。ショップからブログを見させて頂き、作り方などが書かれていて楽しみにしてます。レジンを始めたばかりなので、とにかく気泡は悩みですσ(^_^;)なかなか難しいですね。

Re: タイトルなし

akko さま

はじめましてこんにちは~(*´∀`)
気泡、厄介ですよねー(汗)
作風によってはアリな場合もありますが、無いほうがいいなーと思って気をつけて作業しても、入っちゃうことも多いです。
レジン液を温める!地道に取り除く!
分かっていてもついついズボラしちゃって、ブクブクしちゃいます(笑)(;´▽`A``

ぷっくり感がとっても可愛いネックレスですね!私も半球モールドを使ったアクセサリーを作ってみたいな~と思ってるんですが、ヒートンの代わりに丸カンを付けるのは形状的に難しいかったりしますか!?

Re: タイトルなし

RimaRuna さま

ご覧頂きありがとうございます(´∀`)

ヒートンの代わりに丸カンをつける…!面白いですね、可能だと思いますよ~。
やったことはないのでイメージですが、完成したパーツの裏面に丸カンを半分ほど埋めるといった感じになるでしょうか。
強度の面から考えると、ちょっと大き目のサイズ(モチーフの大きさにもよりますが、8mmくらいはあったほうがいいかな?)を使うことになりそうですね。
丸カンを伝ってレジン液がこぼれないかが勝負となりそうです。

面白い手段なので、いつかやってみたいですね♪(`・ω・´)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。