ぷくぷくお花のペンダントトップ。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
03 /18 2014
IMG_6874.jpg

ぷっくりオーバル型で作りました。

IMG_6873.jpg

オレンジとグリーンで元気なイメージ
こういう立体的なドーム型はレンズ効果が面白くて気に入っています。

製作工程は「続きを読む」へドウゾ。
↓↓↓

IMG_6660.jpg

エルベール製オーバルジュエリーモールド+UVレジンで製作。
実は2つ作ったんですが…

IMG_6663.jpg

青いほうは硬化不良で失敗w
横着してレジン液入れすぎたーー!

厚みのある作品は多層に分けてシッカリ裏表長めにUVライト照射しましょう…

IMG_6665.jpg

ブリオンなども入れてみました。

IMG_6668.jpg

モールド+UVレジンの場合、このように縁周辺にシワのような仕上がりが見て取れる場合があります。
私は筆塗りで仕上げてシワを消しているのですが、左の宝石型のようなエッジの効いたデザインのものに筆塗りすると、せっかくの宝石型のカット面が鈍くなって美しくありません。
宝石型は、UVレジンでなく2液レジンのほうが上手く仕上がりそうです。

IMG_6669.jpg

筆塗りでシワを消して硬化させ、仕上げに裏にゴールドのラメマニキュアを塗り塗り。
…あとで思ったけど、この工程いらなかったなぁ…(;´▽`A``
もっとハッキリしたカラーにすればヨカッタ…。

IMG_6875.jpg

サイズの合うフレームに収めて完成!
お疲れ様でしたー(`・ω・´)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。