蓄光パウダー特徴とか。

レジン・樹脂で作る
08 /01 2014
IMG_7656.jpg

…光っております。(´∀`)
本日より販売開始しました「蓄光パウダー」5色のうち、「ライトブルー」「ブルーグリーン」「イエローグリーン」を層分けしてマーブルっぽく入れてあります。
しっかり発色を確認できるように、パーツ背面はアクリル絵の具で真っ白に塗装してあります。

日のあたる窓際に置いて暫く放置し、暗いところ(机の下ですが)で確認。

IMG_7657.jpg

同じように日光に当てた「ブルーパープル」です。
当たる紫外線量が少ないと発光しないのですが、さすがに真夏の直射日光は効きますね(笑)
それでも色調自体が暗いため、ほかの色に比べて地味な印象。

IMG_7659.jpg

およそ2分後。
さらに暗くして撮影しました。
発光継続時間にも色によって差があります。
ブルーパープルが全体的に光りにくく連続発光も短いようです。

綺麗な色ですので、使い方次第といったところでしょうか(`・ω・´)
面白いので、是非お試し下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

こんにちは

蓄光パウダー綺麗です✨✨✨

左のはドームですか?
何で貼り付けてあるんですか?

Re: こんにちは

☆うさ☆ さま

こんにちは~(`・ω・´)

小さい懐中時計の作品は、PADICOさんの半球モールド+UVレジンで製作したパーツを、接着剤でセッティングに貼り付けたものになります。

参考になれば幸いです。(´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。