干支ひつじのレジンチャーム。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
12 /25 2014
IMG_8679.jpg

可愛いひつじ型のセッティングを使って、イラストっぽく製作(*´∀`)
2015年の干支ということで。

IMG_8680.jpg

マニキュアやボールペンなど身近なモノで、顔などを描いてみました。
でもちょこっと失敗…
作り方は「続きを読む」へドウゾ。
 ↓↓↓
IMG_8663.jpg

ベースのセッティングはこんなかんじ。
確かに「ひつじ型」ですが、これだとちょっとわかりにくいので、それらしくしていきます。

IMG_8664.jpg

まずは全体にパール入り白系のマニキュアで塗装。
地の色が見えなくなるまでタップリ入れて、1日ほど乾燥させます。

IMG_8666.jpg

ツノの部分にゴールドのマニキュアを入れます。

IMG_8668.jpg

同じ色のマニキュアを爪楊枝にとり、足の部分に。

IMG_8670.jpg

さらに、顔の部分にも。
これだけでかなりひつじっぽくなってきましたー(´∀`)
さらに1日ほど乾燥させます。

IMG_8671.jpg

ボールペンで目を描きます。
できればアクリル絵の具などの使用をオススメします。

IMG_8673.jpg

ピンクのマニキュアでホッペを。
しっかりと乾燥させます。

IMG_8674.jpg

パーツを配置し…

IMG_8675.jpg

はみ出たマニキュアを、除光液を含ませた綿棒でオフ。

IMG_8676.jpg

UVレジンを流します。
普通のボールペンが相性あまりよくないので、にじまないうちに手早く。

IMG_8677.jpg

UVライトへ。
ピカーっと硬化!

IMG_8679.jpg

完成です

IMG_8680.jpg

キノコを入れたひつじさん、目元がちょっとにじんでしまったようです。
適したものが手元に無かったため強行突破となりましたが、ペン類で描き込む際は、軽く実験してインクの相性をよく考慮しましょう…(;´▽`A``


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。