蝶と歯車のイヤーカフ。…ぽいもの。

アクセサリーを作る!
01 /12 2015
IMG_8661.jpg

最近話題の(?)イヤーカフっぽいものを作ってみました。
イヤリングとイヤーカフの違いは、「耳たぶに着けるか、軟骨部分に着けるか」くらいしか差が無いんですが、近頃は、耳たぶから軟骨にかけて繋がったデザインのものが主流のようで・・・。
上部はイヤーカフっぽいCパーツで、下のほうは普通のイヤリングパーツだったりするみたいですね。
留め具が2箇所あると痛くなっちゃいそう…。
まぁ、定義はあってないようなもののようです(;´▽`A``
可愛ければよいのです!

で、さっそくソレっぽいものを作ってみました~(*´∀`)

IMG_8660.jpg

お気に入りの蝶々パーツ+歯車パーツを使いました。
ベースは普通のイヤリングパーツ(クリップ式)を使用。
これは「右耳用」です。耳の曲線に沿うようなパーツ配置にしています。
あまり重いパーツでなければ、多少重心が離れても大丈夫です。

IMG_8662.jpg

パーツ同士はUVレジンを流して接着しています。

IMG_8659.jpg

…ピアス類をうまく撮影できるスタンドがほしいところですね…
装着してみると、これでもなかなかの存在感でした。
控えめなほうが好きなので、これは飾りになりそうです(笑)

IMG_8787-500.jpg

追記・着用画像
・・・やっぱイヤリングなんじゃ・・・??(-"-;)
もうちょっと上につけたほうがよかったかな(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

着用画像が見てみたいです!!

Re: タイトルなし

和希 さま

こんにちはー(*´∀`)
着用画像撮ってみました!
参考になれば幸いです♪

ありがとうございます♪
やっぱり、可愛いですね(*´∇`*)
好みです

Re: タイトルなし

和希 さま

ありがとうございます(´∀`)♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。