新シリコンモチーフを早速使ってみました。

レジン・樹脂で作る
02 /02 2015
この度ドバっと一気に18種も追加した、新デザインのシリコンモチーフを早速使ってみました!!
どれも可愛くて悩んだけど、さすがに全部はムリでしたので…(;´▽`A``

編集用につき背景がまっしろですがご容赦を。

IMG_8843-500.jpg

ティーポット型。
アリスパーツとチャームをメインに、と押し花、ラメホロでグリーン系にまとめました。

IMG_8845-500.jpg

リンゴ型。
ヘタと葉っぱ周辺のみグリーンのシェルフレークを入れて、赤い部分と分けました。
歯車+時計のフィルムで。

IMG_8849-500.jpg

くも型。青すぎた(笑)
この写真だとわかりにくいですが、左上にカン穴があります。
今回のモチーフは、このようにカン穴が作れる・またはデザインの一部にカンとして使える穴があるものがあり、穴あけやヒートンなどが不要で使い勝手よさそうなものが多いです。
私のようなズボラさんにはありがた~(・ω・)b

と、一部ですがご紹介でした
全38種、是非チェックしてみてください
  ↓↓↓(SHOPへ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

いつも参考にして助かっています
以前シリコンソフトモールドでタグを作ったのですが
穴あきの部分が非常に取りにくく大変でした
シリコンモチーフは楽ですか?
気を付ける点があれば教えてください
好きな型が沢山あって楽しく迷っています
どれにしよっかな~♪

Re: タイトルなし

komaneko*さま

いつもご覧頂きありがとうございますー(・ω・)

シリコンモチーフ(RSSDシリーズ)のカン穴の型抜けについてですが、私個人の感想としては、ほかのものより簡単に抜けたと感じました。
モチーフが単体で柔らかいので、「抜く」というより「剥く」カンジでスッポリ簡単に外せました。

何度も使っているうちに型抜けは悪くなることもありますが、買い換えやすい価格なので、あまり気にせずガンガン使って頂けると思います。

是非お試し下さい~~(*´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。