UVレジンで雑貨デコ。~プッシュピン

ちょいワザ作り方レシピ。
02 /22 2015
IMG_9009.jpg

何の変哲も無いプッシュピンをちょっと可愛くしてみました。
雑貨屋さんにあるようなカンジにグレードアップ!

IMG_9011.jpg

小さいと沢山盛り上げできるので、こんなにプックリです。
簡単ですし、完成品はおうちで使ったり、気軽なプレゼントにもなるかも。
作り方は「続きを読む」へ
 ↓↓↓

IMG_8998.jpg

・・・もとはコレ。
プッシュピンというより画鋲といったほうがしっくりくる感じですね・・・。

IMG_8999.jpg

ピンの針を固定します。
発泡スチロールとか、手近なものでOK。
手ごろなものが無かったので、ダンボールを切って重ね、テープで留めました。

IMG_9000.jpg

好きな色を塗ります。
今回はマニキュアを使用しました。
厚めにポッテリ乗せたので、乾燥に2日ほどかかります。
しばし換気のよいところで放置。

IMG_9001.jpg

しっかり乾燥させたら、UVレジンを1滴乗せ、1層目を作ります。
角まで爪楊枝などで広げたら、UVライトで硬化させます。

IMG_9002.jpg

パーツを用意。
ネイル用パーツのアソートパックをちょこっと使うことにしました。
色々なモチーフを使いたいときに便利

IMG_9003.jpg

気に入ったパーツをピンセットでとり、少しだけUVレジンを付けて乗せていきます。
固定用のボンド代わりなので、ノズルの周囲についているレジンを利用しました。

IMG_9005.jpg

乗せ終えたら、UVライトで硬化させ、パーツを固定します。

IMG_9006.jpg

盛り上げていきます。
表面張力の許す限りまで(笑)
集中ー

IMG_9008.jpg

…もうムリだ!…まで盛ったら硬化~。
これで完成です、お疲れ様です

IMG_9010.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9009.jpg

セッティングが無くても身近なもので結構手軽に遊べます。
お試し下さいー(・ω・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

はじめまして

とても綺麗ですね
眺めてるだけで楽しいです。
こういう小物を作れるって尊敬します!

Re: はじめまして

ハゲーン さま

ご覧頂きありがとうございます(*´∀`)
こういうちまちま雑貨は見ても作っても楽しいですよね。
是非おうちでも挑戦してみてください♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。