雨粒ブローチ。~フレームinフレーム~

ちょいワザ作り方レシピ。
04 /22 2015
IMG_9233.jpg

雨粒をモチーフにしたパーツを、極細フレームを組み合わせて製作しました。
じゃらじゃらパールは、雲をイメージして。

IMG_9234.jpg

大きな雨粒の中の星は、穴あき。
丸カンを組み込んでカン穴も付けました。

手順は「続きを読む」へ。
 ↓↓↓

IMG_9218.jpg

まずは、メインのティアー極細フレームをマスキングテープで固定します。

IMG_9220.jpg

3.5mm丸カンを用意。
閉じ口をしっかり合わせておきます。

IMG_9221.jpg

カン穴を付けたい部分に置きます。

IMG_9222.jpg

星型の極細フレームを配置。
これで準備完了~。

IMG_9223.jpg

丸カンと星の中を避けて、UVレジンを入れていきます。
薄いフレームですので、爪楊枝などを使って隅々まで。

IMG_9224.jpg

やや長めにUVライトを照射し、硬化させます。

IMG_9226.jpg

今回はマニキュアで色付けしました。
気に入った色を適当に置いて…

IMG_9227.jpg

トップコートでぼかしながら、広げて塗っていきます。
乾燥には1日くらい。
乾燥後、UVレジンでコーティングして、パーツ完成です。

IMG_9232.jpg

3連タイプのカブトピンに取り付け。
グラスビーズも使ってみました。キラキラします。

仕上がりが軽いので、イヤリングやピアスにも使いやすいフレームです。
色々な形・大きさがありますので、組み合わせなども是非お試し下さい~~(・ω・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

いつも、拝見しています。

丸カンの使い方、目からうろこです!!
貴重なテクニックの紹介ありがとうございました。

色々と応用が出来そうです。

作り方も紹介していただけるので、レジン初心者の私は、とても助かっています。

Re: タイトルなし

いずみ さま

いつもご覧頂きありがとうございます(*´∀`)
クラフトのちょっとした手助けになれればとてもうれしいです♪

ゆっくり更新ですが、また是非お立ち寄り下さい~(。・ω・)ノ

はじめまして


はじめまして!宇宙柄レジンの作り方で調べてたらこのブログがヒットしたので早速コメントさせていただきます(^-^)

今日レジン始めたばかりの私でもわかりすく、楽しんで作ることができました♪

他の作品もとてもかわいくて見てて楽しいです!これからもちょくちょく見に来たいな、と思いました(^-^)
では失礼します。

Re: はじめまして

みずあき さま

ご覧いただきありがとうございます!(*´∀`)

レジンは色々な応用が出来て面白いクラフトです。
興味のある方に、ちょっとしたアイデアを提供できれば幸いです。

また是非お立ち寄り下さい~♪(*^_^*)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。