エンゼルフィッシュの水槽タグ。~ヴィトラーユで着色いろいろ

レジン☆実験記録。
07 /01 2015
IMG_9561.jpg

シリコンモチーフのタグ型を使用しました。
水槽の中をイメージ。

IMG_9555.jpg

主にヴィトラーユで着色、ペイントしました。
ベースのレジンにも、薄く色を付けています。

手順は続きへどうぞ。
IMG_9544.jpg

ベースの1層目に、ヴィトラーユのディープブルーを極少量まぜました。
薄~いブルーに。

IMG_9547.jpg

水槽の底石をイメージして、シェルフレークを。
グリーン系とイエロー系を混ぜています。
水中のイメージなので、気泡はあえて多めに入れてみました。
ここで一旦硬化させました。

IMG_9546.jpg

エンゼルフィッシュのチャームのカンを切り落とし、固定して黒い縞模様を描きます。
ヴィトラーユのブラックとクリムゾンを使用。
完全乾燥は8時間とのことなので、それくらいかけてしっかり乾燥させます。

IMG_9549.jpg

その間に、ベースのほうに水草をペイント。
ヴィトラーユのアップルグリーンを使用。

IMG_9550.jpg

…こんなもんかな…(苦笑)
こちらも約8時間かけて乾燥させます。

IMG_9552.jpg

乾燥したら、レジンを流してチャームを投入!
UVライトで硬化させます。

IMG_9562.jpg

型から外して、完成

IMG_9563.jpg

裏側です。

ヴィトラーユはレジンに混ぜるだけではなく、普通の絵具と同じようにも使えます。
透明色でもペイントだと発色もよく、キレイに仕上がりました(*´∀`)

すでにお持ちの方も、是非塗り塗りしてみて下さい~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。