ころころキューブイヤリング。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
09 /08 2015
IMG_9919.jpg

PADICOさんの「キューブモールド」を早速使ってみました!
かわいいキューブが色々なサイズで作れます。
実験用パーツですが、せっかくなので、イヤリングにしてみました

IMG_9918.jpg

横から上からモチーフが見えて、ちょっと不思議な仕上がりに。

IMG_9909.jpg

UVの透過も良いので、UVレジンですぐ作れちゃうのも◎です。
簡単な手順は「続き」へどうぞ~。

IMG_9911.jpg

まず、半分ほどUVレジンを流して固めておきます。
そこへ、残り半分とモチーフをイン。
キューブの中央付近にモチーフをもってくると、屈折で色々な方向からモチーフが見えて面白いです。

IMG_9912.jpg

UVライトで硬化後、取り出したところ。
形に深さがあるのでちょっと取り出しにくいかもしれませんが頑張りましょう(笑)

透明~これはこれでキレイですね

IMG_9914.jpg

もう少しインパクトがほしいので、パーツの背面にあたる部分のみ、ヴィトラーユで着色しました。

なお、大きいサイズになるほど側面に収縮で凹凸が出来てしまいがちです。
出来てしまった場合、商品などにする場合は研磨する・再度コーティングするのがベター。

IMG_9915.jpg

乾燥しました。
背面のみ着色しているので、角度次第で透明にも見えるパーツが完成です。
色々なアクセサリーや雑貨に加工出来ますね

可愛いモールド、世の中に色々あるので是非お試し下さい~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

はじめまして!

最近、UVレジンアクセサリーにはまってまして、検索してたら、とんできました☆
勝手に見させて頂きました(*^_^*)
どれも、素敵すぎて…私も頑張って腕をあげたいですー!!
またお邪魔させてください!
突然すみませんでした☆

Re: はじめまして!

みぃ☆  さま

はじめまして~(o・ω・o)
沢山ご覧頂いたようで嬉しい限りです♪
私もまだまだレジン研究生でよく失敗しますが、とにかく挑戦あるのみ!です(笑)
ゆっくり更新ですが、またいつでもお立ち寄りください~(*´∀`)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。