三日月猫と夜の街。~コンパクトミラー

ちょいワザ作り方レシピ。
09 /13 2015
IMG_9944.jpg

可愛い猫パーツ、使ってみたかったので、コンパクトミラーを製作しました。
夜空+猫は、こないだやったばかりですが、こっちのほうが黒ベースなので夜空感満載

IMG_9942.jpg

パカっとこんなカンジに開きます。
落とし込み面が浅め&広めなので、薄いパーツやステッカーと相性◎です。
コーティングはUVレジンとUVライトで。

製作手順は「続き」へどうぞ~。

IMG_9926.jpg

背景はマニキュアで塗装しています。
塗り方については、過去記事をご覧下さい~↓
『マニキュアで夜空風ペイントの方法。其の弐。(改訂版)』

IMG_9927.jpg

こうなって…

IMG_9928.jpg

最終的にはこんなカンジで終了~~
完全乾燥に最低でも1~2日ほど、窓際などの風通しの良い場所でしっかり溶剤を揮発させ、塗膜を安定させましょう。
私の場合は、塗るだけ塗って1週間ほど放置してから次の作業に移ることもあります。
はやる気持ちを抑えつつ、ノンビリ待ち。

IMG_9929.jpg

パリっと乾燥したら、溶剤を含ませた綿棒で、フチの部分にはみ出たマニキュアを取り除きます。

IMG_9930_201509132024137cc.jpg

ゴージャスな金色のネイルシールを貼ってみました。

IMG_9931.jpg

星のシールも貼って、1層目を流し込みます。
シールをしっかり封入。

IMG_9938.jpg

2層目にメインのパーツを配置していきます。
まずは三日月猫。
位置が決まったら、軽くUVレジンをつけて置き、硬化させて固定します。

IMG_9940.jpg

同じ要領で、蝶々のパーツも。

IMG_9937.jpg

この部分は、市販のシールです。
お城のシルエットでしたが、カットして町並みっぽく見えるように配置。

IMG_9934.jpg

全てのパーツ位置が決まったら、UVレジンを流して硬化させます。
気泡などを取り除いて…

IMG_9933.jpg

ピカーっと。
今回は表面のコーティングを2回に分け、落とし込み面の外側ギリギリまでUVレジンを流しました。
強度がUPして長持ちするといいな~…というささやかな願い。
浮き上がり防止にも効果アリです。

IMG_9943.jpg

完成~。
乾燥も含めて、およそ5日かかりました。
…というとすごく大変そうですが、乾燥中は何もしてないので(

IMG_9946.jpg

IMG_9945.jpg

IMG_9947.jpg

可愛いステッカー・シールをコレクションしていますが、なかなか使い切れないもので…
売り物には出来ませんが、自分用ならバンバン使えるので、もっと消費したいところです

長記事お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。