ドクロとキノコのピアス。*UVレジン

レジン・樹脂で作る
10 /13 2015
IMG_0109.jpg


小さめキノコフレームを使ってピアスに加工してみました。
色合いはハロウィンを意識して

IMG_0107.jpg

ネイル用のウォーターシールを封入しました。
小さいけど、リアルでホラーな絵柄がお気に入りです。
着色は全てヴィトラーユを使用。

大まかな手順は「続きを読む」へどうぞ。

IMG_0100_20151013195524132.jpg

まずはキノコの「いしづき」の部分に、ヴィトラーユのホワイトを爪楊枝で流しいれました。

IMG_0101_2015101319552676e.jpg

マスキングテープでフレームを固定して、1層目を1mm厚ほど流して硬化させます。
…この段階でホワイト入れればよかったのに…(苦笑)

IMG_0102.jpg

1層目が硬化したら、ヴィトラーユのイエローとクリムソンで着色。
約8時間以上放置して乾燥させます。

IMG_0103_20151013195949f07.jpg

ウォーターネイルシールを貼ります。
カットしたシールを水につけて、土台からそっと絵柄をずらして乗せ、綿棒などで余分な水分をオフします。

IMG_0104_2015101319595069d.jpg

水分がなくなるまで、一日程度放置~。

IMG_0105_20151013200201de4.jpg

盛り上げです。
キノコのカサだけでなく、全体にレジンを流して硬化させます。

IMG_0106.jpg

表が終わったら、裏も。
両面をコーティングしたら、パーツの完成です

IMG_0108.jpg


ピアス、ネックレス、スマピ、ブックマーク、ブローチなどなど…好きなアイテムに加工します。
…実は一番苦手な工程ですね、ここ。
もうちょっと勉強して、ワンパターンから抜け出したいですね(´;ω;`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。