ブルーの羽根と銀の月のネックレス。

レジン・樹脂で作る
11 /22 2015
IMG_0240_20151122192432c0f.jpg

初めてシルバーで製作しました。
青色と相性◎のシャープな印象です。

IMG_0241_20151122192433cef.jpg

ラインストーンを貼りました。
クリアのストーンは色味で言うとシルバーなので、ちょうどよかったかも。

IMG_0242.jpg

ブルーは少しグラデーションになっています。
簡単な手順は、続きへどうぞ。

IMG_0236.jpg

羽根のチャームをマスキングテープで目張り&固定します。
UVレジンを流し、モチーフの隙間を埋めます。
気泡が出来やすいので、爪楊枝などで丁寧につぶしておきましょう。

硬化させます。

IMG_0237_2015112219275255b.jpg

硬化後、マスキングテープをはがして、裏側を上にして固定。
ヴィトラーユで着色します。
塗っては1日乾燥を繰り返し、好みの色合いに調節します。

IMG_0238_20151122193125125.jpg

塗りが終わったら、UVレジンでコーティング。
隅々までしっかりのばして、硬化させます。

IMG_0239.jpg

表面にラインストーンを貼ります。
UVレジンを爪楊枝に少量とって、接着剤に。
硬化させれば完成です。

IMG_0246.jpg

IMG_0241_20151122192433cef.jpg

IMG_0242.jpg

カラフルにいろんな色で作っても楽しそう
透かしっぽいデザインのチャームは着色するととっても可愛いです。
是非お試し下さい~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。