アリスの切り絵風コンパクトミラー。

レジン・樹脂で作る
01 /24 2016
塗るだけ塗って、半年以上放置していたミラーベースが出てきたので、仕上げてみました。
完全に忘れてました…(;´▽`A``

IMG_0446_20160124191642020.jpg

アリスの切り絵っぽいのはステッカーです。
本当の切り絵は、根性無しの私にはとてもじゃないけど出来ません

IMG_0450.jpg

時計などのゴールド部分もステッカー。
よく出来ていますね~。

IMG_0449.jpg

赤い部分はステッカーを貼った後に、ヴィトラーユのクリムソンで着色しました。
透明色でも、とても発色がいいので、ステンドグラスみたいです

IMG_0452.jpg

このステッカー、他にも白雪姫やシンデレラなどもあるのですが、レジンに使うにはちょっとサイズが大きいのが残念です。
もう一回り小さいのがリリースされると嬉しいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みーこさま

はじめまして、こんにちは(`・ω・´)

ジェルメディウムについてですが、レジンの代用…というのは、全くの別物につき難しいのではないかと思います。
ジェルメディウムを塗ったものは耐水性が増しますが、塗膜自体は薄く軟質な糊のような感じですので、レジンに見られるような、厚く硬く透明度の高いコーティングは出来ません。
コストはかかりますが、当ブログに掲載しているような『硬質でつやつやな作品』を作る場合は、レジンが適していると思います。

もし、柔軟な素材や完成品をジェルメディウムに似たようなもので作る場合は「デコポッジ」「デコパージュ」などのほうが、耐久度も高く良いかなと思います。
レジン小物とは違いますが、コラージュの進化系のようなもので、専用資材も豊富です。
よければ調べてみて下さいね。

ありがとうございます!
レジンのみで作ってみたいと思います。
もしよろしければおすすめのレジンを教えてください。
UVレジンとエキポシレジンはどちらがおすすめですか?
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Re: タイトルなし

みーこさま

こんにちは~(´∀`)

基本的には、シリコン型を使う場合はエポキシ、セッティング類を使う場合はUVレジンが良いかなと思います。
私は早く仕上げたいという理由でUVレジン+UVライトを一番良く使いますが、両方を併用している方もいますので、好みもあると思います。
ただ、コスト面はエポキシのほうが優秀ですので、大量生産する場合はエポキシが良いかもしれません。
参考になれば幸いです(・ω・)b

ありがとうございますm(__)m
そうなのですね。
勉強になります!
UVレジンでやってみようと思います♪
私も素敵な作品が出来るように頑張ります!
ありがとうございました!!

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。