タイル+フィルムのバレッタ風ヘアクリップ。

レジン・樹脂で作る
04 /01 2016
IMG_0744.jpg

今回はこれ。
何かというと…

IMG_0745.jpg

ヘアクリップです。
シッカリとした土台で、なんとミニタイルにジャストサイズ!

IMG_0743.jpg

サイズはこのくらい。
UVレジンで作成しました。
とても簡単に、既製品のような美しい仕上がりになりました

作り方・手順は「続きを読む」へどうぞ。
  ↓

IMG_0734.jpg

まず、ヘアクリップの土台を固定。
薄めにUVレジンを塗り広げておきます。

IMG_0736.jpg

予めミニタイルを並べて配置を決めておき、順番にセッティング内に並べていきます。
セッティング部分内径はおよそ10mm×55mm。
タイルは10mm四方と5mm四方ですので、カンタン。

IMG_0737.jpg

並べ終えたらUVライトを照射し、タイルを固定します。

IMG_0738.jpg

固定し終えたら、表面にUVレジンを塗り、フィルムなどを配置。
配置できたら再びUVライトで固定します。

IMG_0741.jpg

仕上げにUVレジンをたっぷりセッティングのフチまで盛って…

IMG_0742.jpg

仕上げの硬化!
ちょっと長めにUVライトに当てて、しっかり硬化させましょう。

IMG_0746.jpg

プクプク&ツヤツヤになりました
完成です。

タイルの色合いを変えれば雰囲気もグッと変化しそうです。
メイクの時にちょっと髪を留めておくのに便利で、早速使っています。
是非お試し下さい~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。