新カラーレジン&UVレジン使用感など。

レジン☆実験記録。
07 /01 2016
本日より新レジン液の取り扱いが始まりました!

一番の特徴はなんといっても「安さ」なのですが、使用感などは気になりますよね。
実際に使った感想などをまとめました~

IMG_1285.jpg

左から、「-LEDY-」のコーラルオレンジ、ブルー、エメラルド、透明のものが「-TSURUPIKA-」、下段左のキューブが「-LEDY-」のアーモンドです。
薄めのモチーフと厚めのモチーフだと色味もちょっと違って見えますね。
アーモンドは乳白色っぽく見えます。

IMG_1287.jpg

蛍光管UVライト(36W)でタイマー2分で複数回に分けて硬化させました。
キューブと半球はUV透過の良いパジコさんのモールドを使用。
「-LEDY-」はLEDUVだともっと早く硬化するそうです。

IMG_1286.jpg

透明色の「-TSURUPIKA-」、条件は上記と同じで硬化させました。
透明感がとてもすばらしいです。

モールドの場合、一気に沢山流し込んで硬化させると大きな気泡が入って失敗しました。
1~2mm程度の層に分けて硬化させれば綺麗に仕上がります。
あと、今まで取り扱っていたAnge製UVレジンには無かったにおいが液体のときにあります。
硬化すると無臭化しますが、においに敏感な方は注意が必要かもしれません。
換気をお忘れなく!

ちなみに混色も可能でした。
不透明のホワイトもあるので、いろいろなカラーが作れますね
着色にてこずっていた方、是非お試し下さい~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。