クリアなバタフライモチーフで。

レジン・樹脂で作る
08 /12 2016
IMG_1786.jpg

バタフライのシリコンモチーフを使って製作したパーツにヒートンを取り付けて、クリアでカラフルなレジンチャームを作りました。

IMG_1788.jpg

グラスビーズや、着色したチャームと一緒に、ストラップに。
…ストラップはスマホに付ける人は少ないかもしれませんが、バッグや小物に気軽に取り付けられるので、簡易キーホルダーとして。

IMG_1789.jpg

ピンク系のバタフライには、チャトン入り。
キラキラとゴージャスな仕上がりに
ピンクやマゼンタ、ラベンダーなどをミックスしたガーリーな色に。

IMG_1790.jpg

ブルー系は、ブルー、エメラルド、ラベンダー、アーモンド、クリアで作成。
クリア部分を中央付近に多めにして、透明感を強調してみました。

左右非対称のシリコンモチーフなので、UVレジンだと硬化中に反ってしまって、サンドペーパーで研磨しました。
うまく反りの出ない方法を見つけられたらなぁ…と思いました…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。