クリスタル柱型、試作品。

レジン・樹脂で作る
09 /02 2016
IMG_1951.jpg

新作のクリスタル柱型のシリコンモールドで、撮影用サンプルを作りました。

IMG_1953.jpg

透明度の高いシリコン製なので、UVレジンでも使えちゃう優れもの
カラーUVレジンを次々に流し込んで、軽く混ぜた後にUVライトへ放り込んだら完成!
少し長めに照射してみましたが、しっかりと硬化しています(´∀`)

IMG_1952.jpg

サイズはこんなかんじ。
この手の柱型全般に言えることですが、硬化後モチーフを取り出すのが結構大変です
少し押し出したら、左右に揺らすように動かすと、キュッキュと少しずつ出てきますのでお試しあれ。

シリコンモールドも進化していますね、扱いやすくなるのは嬉しい限りです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。