布背景のレジン作品・染み込み防止策実験!

レジン☆実験記録。
01 /15 2012
IMG_0216_20120115150828.jpg

↑のお写真は、いずれも同じ布地を背景に使ったレジン封入作品です。
布はプリントブロードの普通地。

普通に生地をカットして背景に使うと、「そのまま。」のようにレジンが染み込んで、元の色がキレイに出ません。
アンティークカラーは特に暗めの色調で仕上げられている事もあって、どんよりしがち。
これだと折角の可愛い柄が台無しに…

まぁ気泡はズボラしたせいなのでアレなんですけど、下段の二つは生地の色柄が鮮やかでしょ?
ほんのひと手間かけると、仕上がりが変わります。もちろん、紙の背景にも応用可能です♪
しかも、今回の加工は特殊な材料は不要なんですよー。
文具コーナーや100均で売っているモノでも十分威力あり☆

詳細は…今日はもう限界に眠いので、後日写真撮ります、すみません・・・!!!

みんなのレジンアクセサリーを見てみる☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
 色々なハンドメイドを見てみる☆↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。