ミルクピンク色♪桜のアシメピアス。

レジン・樹脂で作る
03 /30 2017
IMG_4134.jpg

淡いピンクとホワイトで着色した、小さめ桜フレームで、ピアスを作ってみました。

IMG_4137.jpg

3つでセットのフレームなので、左右でデザインを変えて。
シェルの反射がきれいです。

IMG_4136.jpg

もうすぐ桜の季節ですもんね~
詳しい作り方は、続きへどうぞ。


IMG_4122.jpg

まず、フレームをマステで固定。
着色には、ピンクとホワイトのカラーレジンを使いました。

IMG_4123.jpg

カラーレジンを適量入れ、爪楊枝でやや適当に混ぜ延ばします。
均一に混ぜずに、ちょっとムラになるようにしました。

IMG_4125.jpg

色が付いたら、一旦UVライトで硬化。

IMG_4127.jpg

クリアのUVレジンを少量入れ、ゴールドのブリオンで花の中央を飾ります。

IMG_4129.jpg

ついでに、つなげたいパーツの隙間にも、クリアのUVレジンを流しておきます。
出来たら、2回目の硬化を行います。

IMG_4131.jpg

クリアのUVレジンをふたたび流し込みます。

IMG_4132.jpg

ピンク色のシェルフレークを適量入れて、硬化させたら完成です

IMG_4135.jpg

3つ寄せてつなげて、ヘアアクセサリーやネックレスにしても可愛いですね。
個人的にピアスが使用頻度高いので、今回はピアスパーツを裏に貼りました。

お好みのパーツで仕上げてみて下さい~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。