カット済みプラバンを使ってみました。

簡単作り方レシピ。
05 /18 2017
すでにカット、ヤスリがけがされている、超便利なプラバン。
早速使ってみました。

IMG_4895.jpg

ツルツルとザラザラの面があります。
ザラザラのほうに色付けをしていきます。

IMG_4896.jpg

今回は、シンプルに色鉛筆で着色してみます。
ダーっと塗って…

IMG_4897.jpg

粉っぽくなったら、綿棒でこすってぼかします。

IMG_4898.jpg

ラインを描いたり、塗ったり。
薄い色づきで十分ですので、これでいいかな。

IMG_4900.jpg

トースターでチン。

IMG_4902.jpg

熱いうちに、ぎゅーっと。

IMG_4906.jpg

色は十分はっきりと出ました。
きれいに縮んでいます。
写真のものは、全て熱いうちにクセ付けしています。

IMG_4903.jpg

葉っぱのプラバンで、焼成前後を比較。
アクセ向きなサイズ感になっていますね♪
ミニミニの紫陽花も、沢山つくって寄せると、とてもかわいいです。
ぜひお試し下さい~(・ω・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。