簡単♪ガラスのミニミニ風鈴ピアスの作り方

ちょいワザ作り方レシピ。
05 /28 2017
IMG_5455.jpg

暑くなってきましたね~。
だんだんと冷たいものや青いものがいいなぁ…と思い始めました(*´∀`人 ♪
ということで、涼しさ満載、夏に向けた可愛いミニミニ風鈴ピアスをフライング気味に作りました!

IMG_5454.jpg

紐で作っちゃったので、チリンチリン、とはいいません…。
チェーンで作れば音も鳴りそうです(* ´ ▽ ` *)

組み立て方も簡単なので、是非ご覧下さい~♪
↓↓↓


IMG_5059.jpg

まずは、金魚鉢の形のグラスボールを固定し、フチに色をつけました。
今回はヴィトラーユを爪楊枝にとって、ぐるっと。

IMG_5061.jpg

で、乾燥させます。

IMG_5316.jpg

その間に、透明ボタン脚にコードを結び、1cmくらい下に結び目を作ります。

IMG_5317.jpg

結び目に接着剤を付けて、ビーズを通し、くっつけます。

IMG_5319.jpg

透明ボタン脚に接着剤をつけ、グラスボールの底にくっつけます。

IMG_5320.jpg

100均で購入した和柄の折り紙を、短冊っぽくカット。
目打ちなどでグサっと穴をあけ…

IMG_5321.jpg

バランスのいい位置に通して、固定します。
あまった紐はカット。

IMG_5332.jpg

キャップパーツに接着剤を塗り~。

IMG_5333.jpg

グラスボールの外から、ボタン脚の接着面を隠すように貼り付ければ~…

IMG_5455.jpg

ハイ出来たーーヽ(≧∀≦)ノ

途中のビーズ部分は無くても別によいですし、短冊もプラバンや好きなチャームを吊っても可愛いと思います。
紐もチェーンのほうが重みがあって揺れる感じになるかな。
グラスボールにネイルシールを貼って、柄入り風鈴みたいなのもいいですし、もっと派手に色づけしても良いかと。

浴衣にバッチリ合うオリジナルミニ風鈴、作ってみて下さいね~(*´∀`人 ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。