マーブリングにチャレンジしてみました。

ちょいワザ作り方レシピ。
08 /15 2017
IMG_5917.jpg

前回の死蔵マニキュア活用で、ほかにも何か出来ないかと思い、やってみました。
「マーブリング」です。
グラスボールに転写しています。

IMG_5918.jpg

専用の材料ではないので、ちょっとシビアでしたがなんとかそれっぽくはなりました(;´▽`A``
手順は続きへどうぞ~~。

IMG_5907.jpg

まずは紙コップなどにお水を張ります。

IMG_5908.jpg

マニキュアを落としていきます。
はじめはふわ~っと広がってしまいますので、同じ色を3滴ほど多めに入れます。
良く見ると表面にマニキュアの膜が出来ているのがわかると思います。

IMG_5909.jpg

さらに違う色を1滴ずつ落としていき、爪楊枝で直線的にきります。

IMG_5910.jpg

…もたついていたので、一番外側の塗膜が揮発してしまいました…。
ラップ状になってきれませんでした…(T_T)

IMG_5911.jpg

用意していた空っぽのグラスボールを…

IMG_5912.jpg

ウリャ!っと入れて、引き上げます。

IMG_5913.jpg

IMG_5914.jpg

このまま水気がなくなるまで乾燥させます。

IMG_5917.jpg

こんな感じに仕上がりました。

あくまで実験でしたので、表面コーティングはしていません。
レジンだとグラスボールが割れそうだし…ウレタンコーティングとかがいいのかなぁ??

まだまだ改善の余地はありそうですが、作業としては面白かったです。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。