お手軽カワイイ!フラワータッセルの作り方。

簡単作り方レシピ。
09 /09 2017
IMG_6030.jpg

ふわふわした優しい雰囲気がカワイイ、フラワータッセルを作ってみました。

IMG_6029.jpg

シフォン素材の花びらが重なったタッセルは、下から見るとお花になっています
カット済みシフォンと、Tピン、キャップ、ビーズで簡単に作れちゃいます(*´∀`人 ♪
手順はつづきへどうぞ~


IMG_6020.jpg

【材料】
カットシフォンフラワー3枚
ミニカツラ/タッセルキャップ1個
Tピン1本
・お好みのビーズ1個

【道具】
・丸ヤットコ
・ニッパー

以上です。
でははじめましょう~(・ω・)♪

IMG_6021.jpg

まず、カットフラワーの中心にTピンをグサっとさして通します。
3枚とも通しましょう。

IMG_6023.jpg

お花を3枚通したら、次にキャップパーツを通します。

IMG_6024.jpg

Tピンを持ってキャップ部分をキュッと引き絞り、キャップの中に花びらを収めます。
ふんわり立体的なお花が出現

IMG_6025.jpg

ビーズを通して、Tピンを根本付近から90度に曲げ、1.5cmくらい残してカット。

IMG_6026.jpg

丸ヤットコでピンを丸めれば…

IMG_6027.jpg

もう完成
3分かからずに出来ましたv(o゚∀゚o)v

IMG_6030.jpg

花びらの色をいろいろ組み合わせても面白いお花ができそう♪
薄手のハギレなどでも応用できそうです。
是非作ってみて下さいね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。