無印の型できらきらビー玉レジン@クリスタルレジン

レジン・樹脂で作る
03 /01 2012
IMG_1060.jpg

以前に半額で購入した無印のビー玉シリコンモールドを使ってみました!
内包物が偏らないように4層に分けて硬化させてみました。

IMG_1061.jpg

一層目にドライフラワー、二層目以降に色々なビーズやブリオンを。
レンズ効果で大きく見えて面白い仕上がりになりました~

IMG_1062.jpg

気泡も入っちゃいましたけど、それもまたキレイでいいかな、と(笑)
レースフラワー(花火みたいな形のお花)が思いのほかいい出来栄えで満足です
ヘアピンにしようか、リングにしようか…迷っていますが、何かに使いたいとおもいます♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビー玉の大きさについて

はじめまして~こんにちは~(´∀`)

ビー玉ちゃんのサイズは、大体直径17mmくらいです。
古い記事に、手のひらに乗せて撮影したものがあるので、見てもらうとわかりやすいかも?です。↓
http://alicetailblog.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
小さいほうがこちらの記事のビー玉です。
(よく読むと15mmくらいって書いていますが、今日ノギスで測ったので17mmのほうが正しいかと思いますf(´-`;) )

参考になれば幸いです♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。